あかり描像のブログ

思ったことや学習記録を適当に書いていきます。お気軽にコメントください

「すべての美少女はおっさんである」という話

簡単な話です。


あらゆる生命はみな等しく男女から産まれ、その遺伝子を半分ずつ受け継ぎます。
これを仮に「生命の規定」とでも呼んでおきましょう。*1

これに従うと、一目見れば誰もが振り向くような どんなにかわいい女の子であっても、その半分は父親というおっさんで構成されているということになります。
つまり、美少女のうち 1/2 はおっさんだということです。

次にもう半分の女要素、つまり母親に着目してみましょう。

母親に対しても生命の規定が当然成り立ちます。すなわち、あらゆる美少女の母親の身体は、その半分がおっさんで構成されている、ということになります。
よって、あらゆる美少女は、その半分が父親というおっさんからできており、残りの半分のうちさらにその半分が母の父 (母方の祖父) というおっさんからできている、ということになります。

ここまでで、美少女の 3/4 がおっさんであるということが分かりました。


\displaystyle \frac{1}{2} + \frac{1}{2^2} = \frac{3}{4}

更に、残りの 1/4, すなわち美少女の母方の祖母に着目しましょう。

ここでも生命の規定が成り立つので、美少女の母方の祖母も当然半分がおっさんです。
よって、あらゆる美少女は、半分が父親というおっさんからできており、残りの半分のうちの半分は母の父 (母方の祖父) というおっさんからできており、さらにその残りのうちの半分は母の母の父というおっさんからできている、ということになります。*2

ここまでで、美少女の 7/8 がおっさんであるということが分かりました。


\displaystyle \frac{1}{2} + \frac{1}{2^2} + \frac{1}{2^3} = \frac{7}{8}

更に、この議論は美少女の母の母の母にも適用することができ、、、といったように延々と話を進めていくことができます。

このように考えていくと、あらゆる美少女を構成するおっさん要素の表式がどのようになるのか、容易に想像がつくと思います。
こうですね。*3


\displaystyle \frac{1}{2} + \frac{1}{2^2} + \frac{1}{2^3} + \frac{1}{2^4} + \cdots = \sum_{k = 1}^{+\infty} \frac{1}{2^k}

これは、初項が  1/2 で公比が  1/2 の無限等比級数なので収束し、その値は


\displaystyle \sum_{k = 1}^{+\infty} \frac{1}{2^k} = \frac{1/2}{1- (1/2)} = 1

...おやぁ???


美少女のうち 1 がおっさんって、それ全部おっさんってことじゃないかぁ!!?

ステージで元気に歌って踊るスクールアイドルも、雑誌の巻頭グラビアであたシコしてる女優さんも、みんなおっさんだったっていうのかぁ!?

こんなことは到底許されるべきことではない。すべての美少女がおっさんだとか、一体全体何を言っている。美少女は真に美少女であって欲しいものだ。



誕生日おめでとうマルマル。かわいいよね


この話、あなたならどう反論しますか?

*1:「そういえばiPS細胞というので同性の間でも子供ができるらしいです。」 とのことですが、2024年現在においては臨床利用が不可能なので、とりあえず考慮に入れないことにします。

*2:ここまでくるとどういう続柄で表現すればいいのか分からなくなりますね。中国語では祖父母 4 人や曽祖父母 8 人が全員区別されて呼ばれていて、母の母の父は「外曾外祖父」(wài zēng wài zǔ fù) と呼ばれるみたいです。(百度百科)

*3:CHART: 予想して証明、証明は 数学的帰納法