あかり描像のブログ

思ったことや学習記録を適当に書いていきます。お気軽にコメントください

すべては苦しみをごまかすために存在する

駄文です

SSH 先の Linux を Windows11 上の explorer から見れるようにする

タイトルに Windows explorer と書いてありますが、結論は Linux を使いましょうという記事。

天地の創造

KaTeX のテスト

メンタルが終わってる

もう終わりだ

はてなブログのメモ

はてなブログを書く上での個人用備忘録。

『幸福について』メモ

光文社古典新訳文庫の『幸福について』(鈴木芳子 訳) の読書メモ。

おっさん達がかわいいJKをたくさん産み出してかわいいシナリオを書いてかわいいことをさせているという事実

素晴らしいね。

PC を購入した

人生で初めて自作 PC を組み立てたので、各パーツ毎の思い入れの日記を雑に書きました。

かすみんお誕生日おめでとう!!【スクフェス2】

今日はかすみんの誕生日なので、スクフェス2でガチャを引きました。

「すべての美少女はおっさんである」という話

すべての美少女がおっさんかもしれないという話。言ってしまえばがばがば数学的帰納法。

「iPad Pro のある暮らし」を1年近く過ごして感じたこと

iPad Pro を使って 1 年が経とうとする筆者による iPad Pro の感想を綴りました。

Python Tips

Python を使用する上での自分用備忘録やねん。

はてブロの総 PV 数が1万を超えました

このブログの総 PV 数が 10000 を超えたので、伸びている記事の傾向とかを振り返ります。

思ったんだけどさ、他人に死んで欲しいと思ってる人なんていないよな。

まぁ、俺は親に死んで欲しいと思ってるけど。

殺伐とした記事に Haskell が!!

※ ibisPaint で描きました

何かが違う気がする。

なんなんだろうな。

他人のことを否定するやつってクソだよな。

特に親。

なんだかすごい虚無だ。

【注】愚痴記事です

自分は今まで何に怖がっていたんだろう。

まぁ、大体母親が悪い。

untidy は うんちみたいって意味らしい

うんちでい!

読書するたびに母親のことが思い浮かんでイライラする

ほんとこの世の毒親とかいう理不尽な宿命はどうかして欲しい 【注】当記事はただの愚痴です

テトリスを作ってみたけど JavaScript が訳わからなすぎてハゲそう

勉強がてらテトリスを作ったけど JavaScript の仕様が難解すぎる

【5ch】「きな子の入ってるお風呂の温度が1レスごとに1℃下がるスレ」 のシミュレーションと集計をやってみた

ラ板のコンマスレのシミュレーションと集計を行うコードを作成してみました。結果として、ランダムウォークを Python でシミュレーションする練習になりました。

あかり描像は発達障害のあなたを応援します

うん。

彼方ちゃんのおパンツが尊すぎるのでリンク先をまとめる

パンツ!!!!!!!!!!!!!

pkg-config はすごい

pkg-config のすごさを、glib-2.0 を使いながら紹介する記事。ついでに Makefile の導入まで扱う。

結局さ

できるかどうかってメンタル次第なんだよね。

確率変数メモ

確率変数の分散、共分散の定義と性質。

iPad Pro を購入したので自分に使いやすそうなアプリをまとめる

当記事執筆者に合っていそうなアプリの備忘録. iPad おすすめアプリも兼ねています.

かすみんかわかわbot

(注) 本記事は画像多めなので、携帯回線の方は注意。