あかり描像のブログ

思ったことや学習記録を適当に書いていきます。お気軽にコメントください

かすみんかわかわbot

かすみちゃんがかわいすぎてつらいので、一記事作ってしまいました。
(本当は 1 月 23 日に書きたかったけど、我慢ができなかったのは内緒)


本日は 1 月 17 日、小泉花陽さんのお誕生日です。おめでとうございます!


ということで、何か月かぶりにスクスタにログインしました。

RANK 16 て、、エンジョイ勢もいいところですね。。。。

そしてガチャを見てみたんですが、

いやああああああああああああああああああああかすみんかわいすぎるよぉお~~!!!
はぁぁぁぁ、、、まじかわいい。。。

こりゃあ引くしかねぇ。*1




... ふっと確率を見る。

0.800% 。。。1000回のうち8回、500回のうち4回、250回のうち2回、125回で1回。。。。そして持ってるラブカスターは 558個。。。
無理だこれ、詰んでる。。。


。。。まぁ、UR 5% は比較的良心的だし、他のニジガクの子も欲しいし、気休めに10連引いてみるか。

ええええそんなん聞いてない!
まじありがとうかすみん。大好きかすみん。愛してるかすみん。

綺麗に10連で引いてしまいましたね。感謝してもしきれないです。こんなん即覚醒でしょう。

でーん!

いやぁ実に嬉しいです。


似合っていますね~。ぽっちゃりかすみんも可愛いです。




しかし、出現率 0.800% のかすみんを最初の 10 連で引ける確率と言いますと、だいたい
 1 - \left( 1 - \displaystyle \frac{0.8}{100} \right)^{10} \approx 0.077
となる訳だ。それを私が引いちゃったって訳なんだ。
こんなに嬉しいことはない。

今年は良い年になりそうだ。



※今回のかすみちゃんの画像の高画質版は以下のサイトで見ることができます。

idol.st

*1:かよちんも引きたかったんですけど、ラブカスターが足りないんです。。。ごめん。。